アクリルグッズWEB
レレカの電話番号は0120828117

紙袋印刷ブログ

オリジナルアクリルグッズの人気アイテムをご紹介します

オリジナルアクリルグッズの人気アイテムをご紹介します

オリジナルアクリルグッズの定番人気アイテムと人気急上昇中のアイテムとは?

アクリルグッズは、近年ファングッズやイベントグッズとして大きな人気を集めています。

今日はそんなアクリルグッズの中でも、特に人気のアイテムを集めてみました。

アクリルグッズ制作を考える際には、ぜひとも参考にしてみてくださいね。

アクリルグッズの定番人気アイテム!

まずは、定番人気の商品についてご紹介します。

こちらで取り上げているグッズについてはレレカでもお取り扱いをしているものです。気になる商品がありましたら、ぜひご相談くださいね。

アクリルキーホルダー

他の素材と比べ、価格が安い!

アクリルキーホルダーは、金属や本皮製のキーホルダーなどに比べるとお安く制作が可能です。これは、アクリル素材がそれらの素材に比べて加工がしやすく、原料の調達もかんたんなためです。

定番のグッズなのでデザインが豊富

今やファングッズの定番となっているアクリルキーホルダー。

キャラクターやアニメ、ゲーム、スポーツ、音楽など、アクリルキーホルダーは様々な分野から発売されています。

たくさんのデザインの中から、自分のお気に入りのものを選ぶ楽しみがあります。

丈夫で壊れにくい

アクリル素材は、プラスチック素材に比べて壊れにくい性質を持っています。

カバンなどにつけると外からの衝撃を受けやすくなってしまいがちですが、アクリルキーホルダーなら安心感があります。

アクリルスタンド

キャラクターやアイドルの簡易フィギュアとして飾れる

アクリルスタンドは他のアイテムと違い、台座に差し込むことで本体が自立できるアイテムです。またフィギュアに比べて価格が安く、場所を取りません。

ちょっとした簡易のフィギュアのように飾ることができ、現在アクリルグッズの中でも人気ナンバーワンといえるでしょう。

インテリアとして飾れる

さきほどの内容と近くなってしまいますが、アクリルスタンドは、様々な場所に飾ることができます。

部屋のインテリアとして、また、デスクに置いて、飾る場所を選びません。

またアクリルスタンドは透明感があり光を透過するので、実は部屋を明るくする効果もあるんですよ。

丈夫で壊れにくく、持ち運びに便利

アクリルキーホルダーと同じく、アクリルスタンドは丈夫で壊れにくいアイテムです。

一緒に出かけたり、仕事や学校に持っていったりすることができるので、【推し】との思い出をいつでも持ち歩けるアイテムとしてとても人気があります。

【推し】とはいったいなに?アクリルスタンドの人気についてのコラムはこちら

アクリルカード

写真が鮮やかに印刷されているため、コレクションアイテムとして人気

アクリルカードは、写真が鮮やかに印刷されているため、コレクションアイテムとして人気があります。

好きなキャラクターなどの写真をアクリルカードに印刷することで、いつでもそばにいるように感じることができますね。

キーホルダーやストラップとして使用したり、様々な用途に使用することができる

アクリルカードは、最近ではイベントやコンサートのグッズとしてもよく使われます。

これは、アクリルカードが、デザイン性が高いだけでなく、丈夫で長持ちするなどの特徴を持っているから。

そのため、イベントやコンサートの思い出をいつまでも大切にすることができるのです。

レレカではSNS風の写真フレームのようなデザインが人気!

様々なサイズやデザインが選べるレレカのアクリルカードは、お客様に大変好評をいただいています。

デザイン次第で、あらゆる用途に対応したアイテムが制作できますよ!

レレカのアクリルカード販売ページはこちらから

新たに人気が出てきている注目のアクリルグッズ

今はまだそこまで知名度は高くないですが、にわかにアツいアクリルグッズはたくさんあります。

ここではそんな注目のアイテムをご紹介していきますね。

アクリルバッジ

これまでグッズとして発売されるバッジは、缶バッジが主流でした。

実は、最近ではアクリルバッジがじわじわ人気が出てきているんです。

アクリル板の加工のしやすさを活かして、缶バッジでは表現が難しいデザインも登場しています!

アクリルスマホスタンド

2枚のアクリル板を組み立てて作られるのがアクリルスマホスタンド。

スマホを置くとどうしても印刷が隠れてしまう部分が出てしまうので、それを活かしたデザインを考えるのもデザイナーの腕の見せ所です。

アクリルコースター

ファングッズを誰かに見せるのは少し恥ずかしい・・という人でも、コースターなら自宅で気軽に楽しめますよね。

テーブルを汚さないようにできる、デザインが豊富でインテリアにもなるなど、使い勝手がいいのもポイント。

大事なアクリルグッズを守るポーチは【推し活】必須アイテム

アクリルグッズは割れにくく持ち歩きにも適しているので、近年では【推し活】に欠かせなくなってきています。

ただ、そんなアクリルグッズにも、表面に傷がつきやすいという弱点があります。

大事なグッズが傷つくことを防ぐために、最近では専用のポーチやケースに入れて持ち歩く人も増えているんですよ!

一番人気はアクリルスタンド(アクスタ)ポーチ

中でも、一番人気はアクリルスタンドポーチです。

人気の理由はいくつかあって、

  • アクリルスタンドを保護し、安全に持ち運ぶことができる
  • 複数のグッズをコレクションするのに便利!
  • ファッションのアクセントとして使うことができる

このような理由があげられます。

 

まず何より、大事なアクスタを保護できるというのがあげられます。ポーチに入れることで他のものとの摩擦を防ぎ、安全に持ち運ぶことができます。

次に、アクスタポーチは、アクスタをコレクションするのに便利です。

アクスタは、種類やデザインが豊富にあるので、つい集めたくなりますよね。アクスタポーチに入れれば、アクスタをコンパクトに収納することができ、紛失の心配もありません。

最後に、アクスタポーチは、ファッションのアクセントとして使うことができます。現在アクスタポーチには様々なデザインのものがあり、自分の好みやファッションに合わせて選ぶことができますよ。

 

このように、アクスタポーチは、アクスタを安全に持ち運び、コレクションし、おしゃれに使うことができる便利なアイテムとして、いまや【推し活】に必須となっています。

レレカでは、アクスタポーチにぴったりなポーチの制作も承っています!

クリア素材のポーチなどは、きれいに飾った中のアクスタを見せながら持ち歩けるので特におすすめです。

アクリルグッズと一緒に、ぜひ制作を検討してみてはいかがでしょうか?

オリジナルポーチのデザイン制作や印刷・名入れなら オリジナルポーチWEB レレカ

アクリルグッズもポーチもレレカにおまかせください!

現在、オリジナルアクリルグッズは定番人気のものから新しいアイテムまで幅広く展開されています。

特にアクリルキーホルダーやアクリルスタンドは不動の人気といえるほどで、ファングッズを販売する際には欠かせない存在となってきました。

最近では、アクリルスタンドなどのグッズを持ち運ぶためのポーチやケースなども注目が集まっています。

レレカなら、アクリルグッズはもちろん、グッズの保管や持ち歩きに便利なポーチの制作も承っています。

アクリルグッズの制作依頼は、まるごとレレカにおまかせください。

素敵なオリジナルグッズを一緒に作りましょう!

アクリルスタンドやキーホルダーの印刷製作なら オリジナルアクリルグッズWEB レレカ